2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのソロキャンプ

昨年の秋頃からソロキャンプを本格的にやってみようと思いました。きっかけは、ありきたりですが、YouTubeのヒロシちゃんねるです。焚火台、外で景色を見ながらご飯。憧れました。最初は、ギアと呼ばれるキャンプグッズを買いました。初めてのソロキャンプに…

日経トレンド1位はまさかの。

2022年のヒット商品ランキングは、日経トレンディが選んだベスト30によると、1位は「Yakult1000/Y1000」でした。この新乳酸菌飲料は、睡眠改善をうたっており、社会現象になりました。店頭用の「Y1000」は、1日当たり41万本を販売しているそうです。 なぜ人…

はじめてやったゲームについて

今は、昔に比べてゲーム機の性能が格段に上がっております。 比べ物にならないくらい。Nintendo Swich、PS5、今やスマホでゲームができる時代です。 私が小さい頃は、ファミコンってゲーム機が画期的でした。 TVに映像を写せて、ゲームができるなんて最高っ…

茨城県 キャンプ場について

茨城県のキャンプ場と言えばどんなイメージを思い浮かべますか。ひょっとしたらまだ訪れたことがない人もいるかもしれませんが、茨城県は都心から近いにも関わらず、心と体で豊かな自然を楽しめるキャンプ場が多く存在します。 特に茨城県石岡市にある「つく…

ミニ四駆 ハマってしまったってばよ。

皆さん、最近になってミニ四駆にハマってしまいました。 最初は、いまさらミニ四駆?って感じで抵抗がありましたが。。。 実際にやってみると、マシンのカスタマイズ性、塗装によるオリジナル性、 うまく改造してコースを完走したときの達成感。 ミニ四駆に…