茨城県 キャンプ場について

茨城県のキャンプ場と言えばどんなイメージを思い浮かべますか。ひょっとしたらまだ訪れたことがない人もいるかもしれませんが、茨城県は都心から近いにも関わらず、心と体で豊かな自然を楽しめるキャンプ場が多く存在します。

特に茨城県石岡市にある「つくばねオートキャンプ場」は都心からわずか100kmとアクセスがよく、様々なキャンプスタイルに対応した施設が整った茨城県屈指の人気のキャンプ場になります。

今回の記事では大人気のつくばねオートキャンプ場の魅力をたっぷりご紹介しますのでぜひ最後までご覧ください。

都心から120km!!

茨城県は南北120kmと縦に長い県なので目的地によって到着時間が大きく変化します。

こちらのキャンプ場は南から1/3(約40km)のところに位置するキャンプ場なので都心からのアクセスは良好です。

 

多くの方は常磐自動車道を使用することになりますが、常磐自動車道東名高速道路中央自動車道と比較すると比較的渋滞が少ない様々なキャンプスタイルに対応した充実施設高速道路と言われているため、到着時間が読みやすいというのも嬉しいポイントうです。

 

さまざまなスタイルに合わせた施設

こちらのキャンプ場には4種類のサイトが設定されています。

手ぶらで別荘気分を楽しみたい方、オートキャンプを楽しみたい方、フリーサイトで景色を楽しみたい方、ソロキャンプで野営感を楽しみたい方など、子供から大人まで楽しめるサイトが用意されています。

・ キャビン(4棟)
・ オートサイト(20区画)
・ フリーサイト(7サイト)
・ こもれびサイト(5区画
星空が楽しめるキャンプ場

筑波山麓に位置するキャンプ場のため、キャンプ場の周りは山々に囲まれています。このため都心では見ることができないびっくりするほどきれいな星空を楽しむことができます。

 

リーズナブルな料金設定

オートサイトは電源付きで5,500円とかなりリーズナブルな価格に設定されています。

 

フリーサイトはソロでもファミリーでも2,200円(2022.3末まで)でキャンプを楽しむことができます。ちなみに定員制限は「なし」と書かれています。

 

一泊2,200円なんて安すぎませんか(